SSブログ

PS2のサカつく04がおすすめ!! [日記]

こんばんは、大学生ブロガーのkiです。


私事ですがゴールデンウィーク中に突然、なんかゲームがしたい!と思って、
ゲオに行って中古180円であるゲームを買っちゃいました(笑)


そのゲームとは...

「サカつく'04」 

PS3やPS4といった新しいゲームが次々と出ている中
今さらPS2のゲームかよ! と思われた方もいるかもしれませんが、
PS2のゲームにはなかなか面白いものが多いんです!笑



というわけで今回から、私が持っているPS2のゲームの中で
みなさんにおすすめしたいゲームを紹介しようと思います!

(需要あるか分かりませんが...)


さてゲーム紹介の1回目は、先日買った

「サカつく'04」


というサッカーゲームです。


サカつくというのは略称で実際は、プロサッカークラブをつくろう!'04 というゲーム名です。


このゲームの内容は、

Jリーグクラブの代表となり、世界最強のクラブを育て上げていくというゲームです。
(そのまんまですね笑)

このゲームでの流れは、

1.監督やコーチ、スカウトを雇う

2.チームのシステム(フォーメーション)や戦術、練習メニューを決める

3.試合をして、選手を補強したりする


というような感じで自分のクラブをつくっていくことになります。


このゲームはやりこみ要素が多いのも特徴です。

例えば、監督ごとに得意なシステムや戦術があって、
自分の好きなようにチームを作ることが出来ます。

また選手を海外に留学させたり、ユースチームを作って若手を育成するなど
人によって楽しみ方は様々です。



ただ1つ注意してほしいのが、このゲームの試合はウイイレのように
自分で操作することが出来ません。

ですので自分で選手を動かしたい人や、負けるとイライラする、というような
人はあまり楽しめないかもしれません。

(実際、序盤はチームが弱く、勝てないことも多いです。)」



ですが私みたいに、選手を育成したり、チームのシステムや戦術を考えたり
するのが好きな人はかなり楽しむことが出来ます!

昨日も気づいたら朝の4時までしていました汗

それくらいハマってしまうようなゲームです!笑


特にJ1に昇格出来た時の喜びはなかなかなもので、
どうすればチームが強くなるかを考えるのがとても面白いです!



どうですか?
PS2のゲームもなかなか面白そうじゃないですか??


実際このサカつくは本当におすすめで、
今思えば中古でも180円は安すぎだろと思います。


なにかハマれるゲームを探している方は是非サカつくをやってみてください!

今後このゲームのプレイ日記や攻略を記事にするかもしれませんので
そのときはぜひ参考にしてみてください!



というわけでPS2のゲーム紹介の1回目?を終わります。

(2回目があるかは分かりません笑)


またおすすめしたいと思ったゲームがあれば紹介したいと思います!


ありがとうございました。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホリエモンの本を読んでみた! [日記]

こんばんは、大学生ブロガーのkiです。

個人的なことですが、昨日も更新出来ませんでした。
最近、1日1記事の目標がなかなか達成できていません涙

原因はおそらく記事を書くスピードの遅さと、隙間時間の使い方ですかね笑
集中も出来ていないせいか、1記事書くのに1時間程かかってしまってます。

隙間時間に記事を考えるなど、時間の有効活用をしなければならないと思い始めました(笑)
明日からは暇な時間に記事のこと考えときます!笑



さて今回は本紹介ということで、
最近読んだ本でおすすめしたいと思ったものを紹介しようと思います!




『ゼロ』 なにもない自分に小さなイチを足していく   著:堀江貴文


おそらく堀江貴文さんのことを知らない人はあまりいないでしょう。


堀江貴文さんは「ホリエモン」という愛称で呼ばれていて、株式会社ライブドアの代表取締役を
していた実業家です。
みなさんも、近鉄バファローズの買収などニュースで目にすることが多かったと思います。


みなさんの中には堀江さんのことをあまり良く思っていない方もいらっしゃるかもしれません。
その理由の一つにはやはり数年前の事件で逮捕されたことがあるでしょう。



この本では堀江さんが刑務所の中にいるとき、
どのような生活をして、どのようなことを考えていたかということが書かれています。

また学生のころの堀江さんのことも書かれていて
どのようにして堀江さんの考え方が形成されたかという部分も見えてきます。


私は堀江さんのことについて全然知らなかったので
この本を読んで、自分と考え方がまったく違うことに驚きました(笑)

しかし、どこか身近に感じられる部分もあって好印象を持つことが出来ました。


この本を読んで、働くということがどのようなことなのか少し分かった気がします。


また行動することの重要性を知ることが出来て、

自分自身、今すぐ何かをしなければいけない。と感じさせられました。



自分もそうだったのですが、何を勉強すればいいか分からないと思っている学生や、

最近よく耳にする「起業」に興味のある方も是非読んでほしい一冊です!





ありがとうございました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本紹介  [日記]

こんにちは、大学生ブロガーのkiです。

4月中は寒いと感じる日も多かったのですが、
5月に入ってからは暑い日が続いていますね。

現在ゴールデンウィーク中なので大学は休みですが、
私自身最近忙しいこと(泊まりなど笑)が多くなかなか記事を書けておりません汗

先日も高校の時の友人と浅草に行きましたが
ゴールデンウィークということもあってか、本当に人が多くて大変でした(笑)
でも、友人に勧められて買ったメンチカツがおいしかったですし
やはり高校の友達と久々に会うのは楽しいですね!




さて、今回は本紹介ということで私が読んだ本の中で
みなさんにおすすめしたい本を紹介したいと思います!



『自炊男子』 ~「人生で大切なこと」が見つかる物語~ 著:佐藤剛史



この本は、九州の大学に通うイケベという学生が、恋人や先輩といった周りの人と
関わっていく中で、大切なことを学んでいくという物語です。


この話の中では[」というものが大きな軸となっています。



みなさんは食べる前に「いただきます」
食べた後には「ごちそうさま」と言っていますか?


私は、この本を読んでからは食事のときには「いただきます」「ごちそうさま」
を言うように心がけています。


例えば、あなたが今日米を食べたとします。
おいしかったで済ませてしまえばそれまでですが、
そのおいしいお米を作るにはたくさんの労力が必要となります。

田んぼを耕していい土にする、雑草を取り除く、水の管理を毎日する、などと
収穫するまでに農家の方は大変な作業をしているのです。

そう考えると米を一粒でも残すことは
とても悪いことだと感じるようになりました。
そして、私が生きていられるのは他の誰かが知らないどこかで
がんばってくれているからなのだと気づくことが出来ました。



この本から学べることはまだまだたくさんあります。
それは、読む人や読む時期によっても変わってくると思います。


私は高校の時に初めて読んで、今までに3回くらい読み返しましたが、
毎回新しい気づきを得ることが出来ています。


食を通して、食べること、人との出会い、そして生きるということについて
深く考えることが出来る本です。


この本は、主人公が大学生ということもあって特に大学生におすすめです。

もちろん大人の方でも新しく学べるものが1つはあると思います!

今何か新しい本を探している人はぜひ一回は読んでみてください!
そして、学んだことを実践してみてください。




ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おすすめ マーケティング本 [日記]

こんにちは、大学生ブロガーのkiです。

本日は3回目の投稿となりますが、
こんなに頑張るのはおそらく初日だからです(笑)


さて、今回はタイトルにもありますが
おすすめのマーケティング本を紹介したいと思います。


なぜおすすめの本を紹介しようと思ったかというと
以前自分がマーケティングに興味を持って、本を買おうと思ったときに
どの本を買えばいいかわからない!
という経験があったからです...笑


特にマーケティング初心者の方(自分も含め)だと
入門書のようなものがほしいと思っても
どの本がいいのか分からないと思います。


というわけで今回はマーケティング初心者の方にも
おすすめな本を紹介します!


「ドリルを売るには穴を売れ」  著:佐藤義典

本のタイトルを見て
ん? ドリル? 
と思った方がいるかもしれませんが
本を読んでいるうちにタイトルの意味が分かってくるはずです笑


この本は5つの章に分かれており
それぞれの章の前半に理論が、後半には理論に基づいたストーリーが書かれています。
つまり、ストーリーを読むことで、理論をより理解することができる
という構成になっています!


この本を初めて読んだのは高校生の時だったのですが、
読み進めるうちにマーケティングとはこういうものなのかと
理解することが出来ました。
それほど分かりやすく書かれています。


初心者におすすめと書きましたが、
マーケティングなんて知ってるよ。と思っている方にも
おすすめの一冊です!





次に紹介する本は

「白いネコは何をくれた?」   著:佐藤義典

という本です。

...みなさん気づきましたか?

実は両方とも著者が同じです笑


というのも、先ほど紹介した本を読んで、この人の本分かりやすい!
と思ってもう一冊買いに行ったときに見つけた本だからです(笑)


もちろんこの本もマーケティングの本で、
こちらもストーリーがあって理論を詳しく見ることができます。

自分の感覚としては、どちらかというと
こちらの本の方が少し実践的かなと思いました。


ですので、個人的には先にドリルの方を読まれてから
こちらの本を読むのをおすすめします。



まあ、どちらを読んでも本当に分かりやすい内容となっていますので
これからマーケティングを学び始める方や、
マーケティングに少しでも興味のある方は
上の2冊を読んでみてもらいたいと思います!


以上で本紹介を終わりますが
またおすすめしたい本があれば
紹介していきたいと思います!!


ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ブログ始めました! [日記]

こんにちは、kiです。
今日からブログを始めたいと思います!


早速ですが、今回は簡単に自己紹介をしたいと思います。

はじめまして!
今日からブログをはじめさせていただきますkiです。
今年から関東の大学に通っている18歳の男です。

趣味は読書、スポーツ観戦(特にサッカー)、将棋、ゲームなどで、
休みの日は主に本を読んだり、
ゲーム(ウイイレやスマブラ)をしています。


好きなサッカー選手は
イスコというスペインの選手や、ガンバ大阪の遠藤保仁選手です。
好きなチームはガンバ大阪です。



本は基本的に小説は読まず、ビジネス書やエッセイ本などをよく読みます。
最近読んだ本は、堀江貴文さんの「ゼロ」という本で、
参考になる所が多数あったので2,3回読ませてもらいました。
他にも松下幸之助さんや、中村修二さんの本も
最近読みました。

自分、文系の学部に通っているのですが、
最近はJavaの勉強にハマってます笑
(本当はすぐにでもTOEICの勉強をしなければいけないんですが...)



まあ、こんな感じのどこにでもいる普通の大学生です!!



このブログでは、気になったトレンド情報などを
大学生の視点から考察・意見をして、
みなさんにお届けしていきたいと思います。

ブログを書くのは今回がほぼ初めてで、まだ慣れていないので
読みづらい部分があると思います(汗

「1日1記事」を目標に、頑張っていこうと思いますので、
大学生がなんかやってるなあ。くらいの感じで
あたたかく見守っていただけるとありがたいです笑


これからよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。