SSブログ

PS2のサカつく04がおすすめ!! [日記]

こんばんは、大学生ブロガーのkiです。


私事ですがゴールデンウィーク中に突然、なんかゲームがしたい!と思って、
ゲオに行って中古180円であるゲームを買っちゃいました(笑)


そのゲームとは...

「サカつく'04」 

PS3やPS4といった新しいゲームが次々と出ている中
今さらPS2のゲームかよ! と思われた方もいるかもしれませんが、
PS2のゲームにはなかなか面白いものが多いんです!笑



というわけで今回から、私が持っているPS2のゲームの中で
みなさんにおすすめしたいゲームを紹介しようと思います!

(需要あるか分かりませんが...)


さてゲーム紹介の1回目は、先日買った

「サカつく'04」


というサッカーゲームです。


サカつくというのは略称で実際は、プロサッカークラブをつくろう!'04 というゲーム名です。


このゲームの内容は、

Jリーグクラブの代表となり、世界最強のクラブを育て上げていくというゲームです。
(そのまんまですね笑)

このゲームでの流れは、

1.監督やコーチ、スカウトを雇う

2.チームのシステム(フォーメーション)や戦術、練習メニューを決める

3.試合をして、選手を補強したりする


というような感じで自分のクラブをつくっていくことになります。


このゲームはやりこみ要素が多いのも特徴です。

例えば、監督ごとに得意なシステムや戦術があって、
自分の好きなようにチームを作ることが出来ます。

また選手を海外に留学させたり、ユースチームを作って若手を育成するなど
人によって楽しみ方は様々です。



ただ1つ注意してほしいのが、このゲームの試合はウイイレのように
自分で操作することが出来ません。

ですので自分で選手を動かしたい人や、負けるとイライラする、というような
人はあまり楽しめないかもしれません。

(実際、序盤はチームが弱く、勝てないことも多いです。)」



ですが私みたいに、選手を育成したり、チームのシステムや戦術を考えたり
するのが好きな人はかなり楽しむことが出来ます!

昨日も気づいたら朝の4時までしていました汗

それくらいハマってしまうようなゲームです!笑


特にJ1に昇格出来た時の喜びはなかなかなもので、
どうすればチームが強くなるかを考えるのがとても面白いです!



どうですか?
PS2のゲームもなかなか面白そうじゃないですか??


実際このサカつくは本当におすすめで、
今思えば中古でも180円は安すぎだろと思います。


なにかハマれるゲームを探している方は是非サカつくをやってみてください!

今後このゲームのプレイ日記や攻略を記事にするかもしれませんので
そのときはぜひ参考にしてみてください!



というわけでPS2のゲーム紹介の1回目?を終わります。

(2回目があるかは分かりません笑)


またおすすめしたいと思ったゲームがあれば紹介したいと思います!


ありがとうございました。


















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。