SSブログ

漢検一級 ギャル [テレビ]

こんばんは、大学生ブロガーのkiです。


みなさんは、最近話題のあゆたま。という人を知っていますか?


あゆたま。さんは、関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務める
バラエティー番組「月曜から夜ふかし」という番組で注目を集めた
ガングロギャルです。


同番組の5月4日の放送で、
「普段使っているのに読めない漢字を調査した件」というコーナーがあり、
渋谷にいる人に漢字の読みを答えてもらうという企画がありました。


東大生でも間違えるような問題が出される中「強か」「弁える」といった問題を
即答で答えたギャルがいて、そのギャルというのが
あゆたま。 さんです!


あゆたま。さん、何がすごいかというと
中学2年生の時に『漢検一級』を取得していたのです!笑


漢検一級といえば、クイズ番組でもおなじみ、ロザンの宇治原さんが

「京都大学に合格するより、漢検一級に合格するほうが難しい」

というほど高難易度の試験なのです!


実際、2014年に3度行われた漢字検定一級の合格率は
7.1、6.1、9.5%といずれも低い合格率です。


そんな資格を中二の時に取得するなんて...(笑)


しかも、驚くのはこれだけではありません。

なぜ漢検一級を受けようと思ったのかという質問に対し、


「暇だったから。」


とさらっと言っていました笑



さらに、同じく中二の時に秘書検定も取得していたらしく、
相当の頭の持ち主であると思われます!


現在は、ガングロカフェの店員をしているとのことで、
この番組をきっかけにお客が増えるかもしれませんね笑




最近、ビリギャルという映画が注目を集めていましたが、
こちらのガングロギャルもかなりすごいですね!

番組中でマツコもかなり興味をもっていましたし、
もしかしたら本が出たりするかもしれませんね(笑)


人は見かけによらない。とはこういうことを言うのでしょうか。


なんだかこのニュースを見ると、私も頑張らないといけないという
気持ちになってきました(笑)


それでは、TOEICの勉強でもやりますか汗



ありがとうございました。


スポンサーリンク






タグ:漢検 ギャル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。