SSブログ

ミラン 本田 [サッカー]

こんばんは、大学生ブロガーのkiです。


今回は、現在セリエAのACミランに所属し、
サッカー日本代表でもある本田圭佑選手のニュースについての記事を書きます。




「本田選手が2アシストの活躍でチームを勝利に導く!!」


ACミランの本田選手は9日のセリエA第35節ローマ戦にフル出場し、2アシストの活躍で
チームを6試合ぶりの勝利に導きました!

本田選手はいつもの右サイドでの出場でしたが、
果敢に中央のスペースに走り、アシストだけでなく、積極的にシュートを打つなど、
たくさんのチャンスを演出しました。


前半13分、左サイドから中央に来たボールを本田選手がジャンピングボレー!
しかしこれはキーパーの好セーブに阻まれました。


また前半40分、右サイドでボールを持った本田選手はそのままドリブルで前に運び、
中央の選手にグラウンダーのクロスを送りアシスト!

さらに後半14分、コーナーキックの流れから、右サイドで本田選手が相手をかわし、
キーパーの頭上を越すクロスでまたも得点をアシスト!
(果たしてあのクロスは狙っていたのか笑)

最後にPKで1点を返されますが、2-1でミランが勝利しました。



イタリアのメディアの多くも本田選手をこの試合のマンオブザマッチに選出するなど、
本田選手のパフォーマンスを高く評価していることがわかります!


本田選手のアシストは昨年の9月以来ということで、
本田選手の復活がミランに好調をもたらすことが期待されています。


本田選手、もう大活躍ですね!
見ていて以前より足が速くなっている気が...笑


イタリアのメディアも
『春に咲く桜のよう』などと大絶賛でした(笑)


やっぱり日本の選手が活躍したというニュースを見ると嬉しいですよね!

またこういうニュースが増えれば、ほかの選手たちも負けないように
頑張るでしょうから、そういった意味でも日本人選手の活躍のニュースがこれから
もっと出てくるといいですね!



私個人の意見としては、本田選手の活躍がミランの勝利のカギに
なっているような気がします。
(開幕当初は特にすごかったですよね笑)


ですので、日本代表でも本田選手が今以上に活躍すれば、
ワールドカップでも上位にいけるのではないでしょうか!


ミランでの活躍で本田選手が更なる成長を遂げることを
これからも楽しみにしていきましょう!!



ありがとうございました。


スポンサーリンク






タグ:ミラン 本田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。