SSブログ

チャンピオンズリーグ 準決勝 第1戦 [サッカー]

こんにちは、大学生ブロガーのkiです。

本日は二度目の投稿となります。

今回は前回投稿したチャンピオンズリーグ準決勝のもう1試合

バルセロナ対バイエルン

についての記事を書きます。


先発メンバー



バルセロナ             バイエルン
GK テア・シュテーゲン       GK ノイヤー
DF ピケ              DF ベナティア
DF アルバ             DF ラフィーニャ
DF アウベス            DF ボアテング
DF マスチェラーノ         DF ベルナト
MF ブスケツ            MF シャビアロンソ 
MF イニエスタ           MF ラーム
MF ラキティッチ          MF シュヴァインシュタイガー
FW スアレス            MF チアゴ
FW メッシ             FW レバンドフスキ
FW ネイマール           FW ミュラー

交代メンバー

82分 ⇒シャビ           78分 ⇒ゲッツェ
87分 ⇒ラフィーニャ        
89分 ⇒バルトラ

結果

バルセロナ 3 VS 0  バイエルン

77分 メッシ
80分 メッシ
94分 ネイマール


というわけでバルセロナの勝利ということになりました。


バルセロナ、強すぎですよ!!


バイエルン相手にまさかの3-0でしたか・・・笑


バイエルンはロッベンやリベリーなどケガ人がいてベストメンバーでは
なかったとはいえ、バルセロナの3トップが強力すぎますね(笑)

特にメッシはやっぱりすごいですね!

前半を0対0で終え、均衡していた試合の流れをガラッと変えてしまいました笑

77分と80分のメッシの連続ゴールでバイエルンは一気にやられてしまいましたね。


メッシはバイエルンの守護神ノイヤーからゴールを決めたのはこれが初めてだそうです!
それが自信となったのか二点目のゴールは、メッシらしいドリブルからのあざ笑うかのようなループでした。



バイエルンもチャンスはあったのですが、なかなか枠にシュートを
打てていませんでした。


しかしバイエルンは準々決勝では、ポルトに第1戦で1-3で敗れたものの
第2戦のホームでは6-1と快勝しこの準決勝に進んできています。

またグアルディオラ監督もこのままでは終われないでしょうし
古巣バルセロナに第2戦でリベンジをするために何か策をうってくるはずです。


そういった意味では、3-0と勝利し決勝に王手をかけたバルセロナは
第2戦も気が抜けない試合となりそうです!


第2戦は5月12日にバイエルンのホームで行われます。


熱い試合を楽しみにしましょう!




ありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。