SSブログ

チャンピオンズリーグ 準決勝 [サッカー]

こんにちは、大学生ブロガーのkiです。
昨日はいろいろありまして記事を書くことが出来ませんでした
(1日1記事が目標なのに...涙)

今日からはまた気を取り直していきたいと思います!!



さて、今回は前回に引き続きサッカーの記事を書こうと思います!


前回はチャンピオンズリーグ準決勝
バルセロナ vs バイエルンの試合についての記事でしたが、
今回は5月5日に行われる準決勝のもう1試合
ユベントス vs レアルマドリードの試合についてです。


今回の試合の見所は、

前回大会王者のレアルマドリードに対してユベントスがどのような試合をするか、
といったところでしょうか。


まずはこれまでのデータを参考に試合を考察していきましょう。


ユベントスとレアルマドリードの欧州での対戦成績は
7勝1分8敗とレアルマドリードが勝ち越してはいますが、
ほぼ互角であると言うことが出来るでしょう!



続いてそれぞれのチームについて見ていきます。


ユベントスはこれまでに許した失点が5、また6試合を無失点で
終えているという堅い守備力を誇るチームです。


ここ数年はあまり上位に来ることがなかったユベントス(ベスト4は2003年以来)ですが、
最近はリーグ戦でも、圧倒的な強さでセリエAを優勝し、四連覇を達成するなど
好調をキープしています。

ですので、ユベントスはほぼ最高の形で準決勝に臨むこととなりました。
(ケガしたポグバも第二戦には間に合うらしいです)



対するレアルはケガで離れていたベンゼマやベイルが出場することになれば、
ロナウドを含めた強力な攻撃陣がそろうことになります!


またレアルはチャンピオンズリーグでの優勝が最多の10回と勝負強さも兼ね備えているチームです。



高い攻撃力を誇るレアルと堅い守備力を誇るユベントスの対戦は
とても面白い試合になること間違いなしです!!

またレアルにはイスコという自分の好きな選手がいるので、
個人的にはその選手の活躍を期待しています!


準決勝もいよいよ明日から始まります!

決勝に進むのは果たしてどのチームなのか。


非常に楽しみですね!笑




ということで今回の記事は終わりますが、
第2戦の前にまた書くことになると思いますので、その時はまた
よろしくお願いします!



ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。