SSブログ

チャンピオンズリーグ準決勝 [サッカー]

こんにちは、大学生ブロガーkiです。

今回は自分の好きなサッカーの記事を書こうと思います。



サッカーの大会と言えばFIFAワールドカップが思い浮かびますが、
それと並ぶ大きな大会が、現在行われている

 「UEFAチャンピオンズリーグ」です。

UEFAチャンピオンズリーグとは??

簡単に言うと、世界一のクラブチームを決める大会です!!

その大会もいよいよ準決勝を迎えることとなりました。
気になる準決勝の対戦カードは
バルセロナ VS バイエルン
レアルマドリード VS ユベントス

どちらの試合も非常に楽しみですが
今回はバルセロナとバイエルンの試合について書きたいと思います。

5月6日に第1戦がバルセロナのホーム”カンプ・ノウ”で行われる
この試合の注目ポイントはなんと言っても

「古巣バルセロナと戦うグアルディオラ監督」でしょう!笑
 
現在、バイエルンの監督をしているジョゼップ・グアルディオラは、
以前はバルセロナの監督を務めており、今回は古巣バルセロナを相手に
決勝進出を目指すこととなります。


過去のデータを参考にしますと、
欧州カップ戦での対戦成績はバイエルンが
5勝2分1敗と大きく勝ち越しています。

また第1戦が行われるカンプ・ノウでは
これまでにバイエルンはバルセロナと4回対戦し3勝をあげています。

さらに2012-2013シーズンの準決勝でバイエルンとバルセロナが対戦した時は、
第1戦4-0,第2戦3-0、二試合合計7-0という圧倒的なスコアで
バイエルンが勝利を収めています。

このようにデータ上ではバイエルン有利となっています。


しかし、最近のバイエルンは主力のケガが相次いでおり
バルセロナはメッシ、ネイマール、スアレスの強力な南米トリオの
連携がどんどんよくなってきて、
調子も上がってきているのでどちらが勝つかは本当にわからないと思います!


個人的には、決勝でクラシコ(バルセロナ対レアル)というのも
おもしろいなあと思っています笑


まあ、どのチームが勝ってもおかしくないので
第1戦での熱い戦いを楽しみにしましょう!


ありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。