SSブログ

ドルトムント香川が大活躍!! [サッカー]

ドルトムント所属の香川選手のニュースです。


ドイツ・ブンデスリーガ最終節が
現地時間23日に行われ、
MF香川真司が所属する
ボルシア・ドルトムントはホームで
ブレーメンと対戦して3-2で勝利しました。

前主将のセバスティアン・ケール、
そしてユルゲン・クロップ監督の
最後のホームゲームとなったこの試合は、
香川の全得点に絡む活躍で勝利し、
リーグ最終戦を勝利で終える結果となりました。

 

まずは前半15分、
相手のパスをカットした味方からのパスを受けた
香川が落ち着いて左足でゴール!

今シーズン、香川が先制点を決めるのは初とのことで
チームを勢いづかせる先制点でした。


その2分後、オーバメヤンが香川とのワンツーで抜け出しゴール!
香川の絶妙なアシストでドルトムントが
リードを広げます。


26分にブレーメンに1点を返されますが、
前半41分、左サイドでボールを持った香川が
裏に抜けたムヒタリアンに浮き球のパス。

これをムヒタリアンが冷静にゴール!

ムヒタリアンのトラップも完璧でしたが、
香川もよく見ていました。
これで香川は2アシスト目です!


後半終了間際にブレーメンが1点返しますが
試合終了。

3対2でドルトムントが勝利しました。
香川は1ゴール2アシスト
全ゴールに絡む活躍でした!


試合終了後は、ケールとクロップ監督を
見送るサポーターや選手たちに感動しました。

やっぱりクロップ監督には
ドルトムントの黒と黄色のカラーが似合いますね!



ドイツ紙は大活躍の香川に「モンスター級」と大絶賛。

一時は最下位にまで沈んだドルトムントですが
終わってみれば7位という結果でした。

香川選手も手ごたえをつかんでいるようで、
来シーズンはドルトムントが復活するかもしれませんね!



今後も香川選手の活躍に注目していきましょう!



ありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。