SSブログ

オードリー春日、日本代表!! [スポーツ]

みなさんは「フィンスイミング」という競技を知っていますか?

フィンスイミングとは、足ひれ(フィン)を着けて水面や水中を進む水泳の競技です。

今回はそのフィンスイミングについてのニュースです。



6月6日にイタリアのラヴェンナで開かれる
『フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会』の男子サーフィス50メートルの部の日本代表に、
人気お笑いコンビで「トゥース」などでおなじみ、オードリーの春日俊彰が選ばれました!


7日の会見に、フィンを抱えながら登場した春日は、

「このたび日の丸を背負うことになりました、オードリー春日でございます。トゥース!」

と日本代表に選出された喜びをギャグと共に表現しました。


春日選手がフィンスイミングを始めたきっかけは、TBSの『炎の体育会TV』という番組の企画で
競技に挑んだことだそうで、才能が自分にあったのでは、と自画自賛していました。



大会に関しては

「一番いい色のメダルしか考えていない。最高でも金、最低でも金!」

と意気込みを語りました。


メダルが取れなかった場合には、

「入国拒否でもいい」

と、強い覚悟を示しました!



今回の代表入りは4月30日に知ったそうで、

「メダルをとらないと納得ができない。趣味とかそういうレベルじゃない」

と立派なアスリートのようなコメントでした(笑)



いつのまにか芸人とは思えないような存在になってますね笑

日本代表としてメダルを目標にがんばってほしいですね!



ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。