SSブログ

バルセロナがアトレティコを倒しリーグ優勝!! [サッカー]

こんにちは、今回はサッカーの記事です。

17日のリーガエスパニョーラ第37節で、バルセロナがアトレティコマドリードを1対0で破り、2位のレアルとの勝ち点差を4にキープしたため、最終節を残して2年ぶりのリーグ優勝が決まりました。


今シーズンのバルセロナは、開幕から7勝1分と最高のスタートを切りましたが、第9節のクラシコ、第10節のセルタ戦で敗れてから2位で2015年に突入しました。

しかし、徐々に調子を取り戻し始め、26節で首位を奪還します。28節のクラシコでも2対1で勝利しました。


そして、5連勝で迎えたアトレティコマドリード戦では、メッシが左足でゴールを決め勝利し、リーグ優勝を決めました。


またバルセロナは、30日のコパデルレイ決勝でアスレティックビルバオと、6月6日のチャンピオンズリーグ決勝でユベントスと戦います。

この2戦も勝利することが出来れば、バルセロナは3冠を達成することになります!


バルセロナのMFセルヒオ・ブスケツは

「僕たちは正しい道に向かっているよ。三冠を手にするまで、あと2試合だ。歴史的なシーズンだし、ぜひ達成したいね」

と三冠へ向けての意気込みを示しました。


大事なところで決めるメッシはさすがですね。
あと2つの決勝でも試合を決めるプレーを見せてほしいです!!


ありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。