SSブログ

CL、バルセロナが決勝進出!! [サッカー]

こんにちは、大学生ブロガーのkiです。


5月12日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝第二戦、
バイエルン対バルセロナの試合は、3-2でホームのバイエルンが勝利しましたが、
2試合合計5対3でバルセロナが決勝へ駒を進めることとなりました。第一戦はバルセロナのホーム、カンプ・ノウで3対0でバルセロナが勝利し
バイエルンは決勝進出に向け、立ち上がりから攻勢に出ます。


バイエルンの狙いは的中しました。
前半の5分にダニエウ・アウベスのパスを受けたラキティッチにシュートを打たれるも、
ノイヤーの好セーブでピンチをしのぐと、その直後の前半7分、
右からのコーナーキックをシャビアロンソが蹴るとベナティアのヘディングシュートが
決まり、バイエルンが先制することに成功しました!


先制点をあげたバイエルンでしたが、攻勢に出た分バルセロナの攻撃に耐えきれませんでした。


15分にメッシからのスルーパスにスアレスが抜け出し、キーパーの前で、
横でフリーになっていたネイマールへパス、これを決め同点としました。


バイエルンは4ゴールが必要という苦しい状況の中
19分にミュラー、27分にはレバンドフスキがシュートを打ちますが、
バルセロナのキーパー、テアシュテーゲンの好セーブに阻まれます。


すると、29分にメッシがヘッドでそらしたボールにスアレスが反応。
ファーサイドのネイマールにボールを送ると、落ち着いてニアサイドに決め、
バルセロナが逆転しました!


40分には、チアゴがシュートを打つと、ゴール前にこぼれたボールを
レバンドフスキがシュート。
キーパーの手をはじきゴールに向かうボールを、テアシュテーゲンがかき出し
バイエルンは追いつくことが出来ませんでした。



バルセロナは後半から、2アシストのスアレスを休ませ、ペドロを投入。

59分、ペナルティーアークでパスを受けたレバンドフスキがマスチェラーノをかわし
ゴール右隅に決め、同点に追いつきます!

第一戦で余裕のあるバルセロナが落ち着いた試合運びを見せる中、
74分にシュバインシュタイガーの落としたボールをミュラーがゴール!

バイエルンが逆転します!!


バイエルンも懸命にプレーしましたが、ここで試合終了。


二試合合計5対3でバルセロナが決勝進出を決めました!!


バイエルンも怒涛の攻めを見せたのですが、キーパーの好セーブもあり
決勝へと進むことは出来ませんでしたね。

私の予想では、このままバルセロナが優勝するのではないかと思っています。


第二戦のもう1試合、レアルマドリード対ユベントスの試合の記事も
後ほど書きますのでそちらもよろしくお願いします。



ありがとうございました


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。