SSブログ

ガンバ大阪の宇佐美貴史がバイエルンに移籍!? [サッカー]

ガンバ大阪の宇佐美貴史が
以前所属していたドイツの
バイエルン・ミュンヘンに
再移籍する可能性があるようです!
宇佐美は19歳の時にバイエルンに
レンタル移籍し、注目されましたが、
シーズンで3試合しか出場出来ませんでした。
また2012年にはホッフェンハイムに
移籍しましたが、20試合に出場して
2得点とあまり活躍出来ませんでした。
2013年にガンバ大阪に戻り、
18試合で19ゴールと
ガンバのJ1復帰の立役者となり、
さらに去年は三冠達成にも大きく貢献し、
ガンバ大阪にとって欠かせない存在と
なりました。
以前、宇佐美は
「試合に出られないようなヤツは
    サッカー選手とは言えない。
    もう海外移籍はこりごり」
 と話していましたが、
関係者は
「宇佐美自身は、
   失敗に終わったドイツ移籍の
   リベンジを絶対に果たしたい! 
   の一心でトレーニングに励み、
   G大阪では期待という重圧を
   背負いながら結果を出し続け、
   課題とされたメンタル面のひ弱さも
   改善された。
   満を持しての欧州再挑戦なのです」
 と話しているそうです。
 また、バイエルンについてですが、
強力なサイドアタッカーの
リベリーとロッベンは共に30を過ぎていて
最近では、コンディション不良にも悩まされています。
「バイエルンはリベリー、ロッベン
    に代わるサイドアタッカーを
    ずっと探していました。
    一度は戦力外とした宇佐美に
    再び声を掛けることになったのは、
    意外にもリベリーの口添えが
    あったからです。
 宇佐美がバイエルンを離れた後も
『メンタルさえ強くなればモノになる』
   とリベリーは何度もクラブ幹部に
   話していた」
 と関係者は話しているとのこと。

 移籍発表は、Jリーグ前期最終節(6月27日)が終了した直後といわれています。

果たして宇佐美はバイエルンに戻るのでしょうか!?


ガンバ大阪ファンとしては
宇佐美の力はガンバに必須なので
残ってほしい気持ちもありますが、
バイエルンで活躍する宇佐美を
見てみたいという気持ちもあります!

ガンバに残るのか、
バイエルンで再チャレンジか。
移籍発表が楽しみですね!


ありがとうございました。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。