SSブログ

「M-1グランプリ2015」の出場資格が発表!! 気になる歴代チャンピオンは? [テレビ]

『M-1グランプリ』

それは、漫才の頂点を決める戦い。

'01年にスタートし、
10回目となる'10年大会で
終わってしまった漫才グランプリ。


そんなM-1グランプリが2015年の冬、
5年ぶりに復活します!

そして「M-1グランプリ2015」の出場資格が
このたび発表されました。


出場資格は

“プロ・アマ・所属事務所を問わず、  2人以上で結成15年以内のコンビ”

ということが分かりました。


審査基準は

“とにかく面白い漫才”

を披露することだそうです(笑)


過去の出場資格は
結成10年以内でしたが、
今大会は15年以内に延長し
多くの芸人にチャンスが与えられました。


M-1で優勝するには
5回の予選を突破するか、
敗者復活戦を勝ち抜いて決勝に進出する必要があります。

さらに決勝では「ファーストラウンド」と「最終決戦」
という厳しい戦いが待っており
そこで1位になったコンビが優勝となります。


このM-1は、「漫才の頂点を決める」
という大会理念から
若手漫才コンビ(またはグループ)
にとって最高の栄誉ともされています。


M-1の優勝賞金は1000万!

ですが、
参加者たちが本当に欲しいのはお金ではなく

人気」でしょうね。

それからTVへの出演が増えれば、
お金なんてすぐに手に入るでしょう。


現にブラックマヨネーズやフットボールアワーら、
過去10回の大会で優勝した10組のチャンピオンコンビは
現在もさまざまな場所で活躍しています。


M-1の歴代チャンピオンは

'01年 中川家

'02年 ますだおかだ

'03年 フットボールアワー

'04年 アンタッチャブル

'05年 ブラックマヨネーズ

'06年 チュートリアル

'07年 サンドウィッチマン

'08年 NON STYLE

'09年 パンクブーブー

'10年 笑い飯

となっていてTVでよく目にする
コンビが多いですね!


また決勝に進出できなくても
予選などで注目を集めて
人気が出てくるコンビも多いので
若手芸人にとっては、
TVに出るためにM-1出場は
欠かせないようですね!



ありがとうございました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。