SSブログ

香川所属のドルトムント、川崎フロンターレと対戦! [サッカー]

こんばんは。

本日投稿した、前の記事が編集の関係上
非常に読みにくい文章になってしまいました汗
(何度かやり直してみましたが、修正されませんでした)


申し訳ありません。涙




さて、今回はサッカーのニュースです。


川崎フロンターレは19日、MF丸岡満や日本代表MF香川真司の所属するドルトムントと
7月7日に親善試合を行うと発表しました。


ドルトムントは、今年7月にクラブ初となるアジアツアーを実施することになり、
日本開催の試合で川崎フロンターレと対戦することになりました。


注目ポイントの1つは、大久保と香川の対決です!

大久保と香川は2006年に1年間だけセレッソ大阪で共にプレーしたことがあり、
また日本代表でもブラジルワールドカップの時にはピッチの内外で行動を共にしていました。


この二人に注目するのはもちろんですが、他にも注目選手はたくさんいます!

まず川崎フロンターレには、元日本代表でパスに定評のある中村憲剛や、
代表にも呼ばれる実力を持つ小林悠、キレのあるドリブルが武器のレナトなど
実力が十分にある選手がいます!


対するドルトムントには、ロイス、インモービレ、フンメルス、 オーバメヤン、ムヒタリアン、ギンターなどなど(笑)
数えきれないほどの有名で世界レベルの選手がそろっています!


しかし、今シーズンのドルトムントはあまり調子が出ず現在7位という結果。
また香川の恩師でもあるクロップ監督が今季限りの退団も決まっています。

来シーズンからの復活を狙うドルトムントにとって、
2年連続単独得点王の大久保や力のある攻撃陣をようする
川崎フロンターレは相手に不足なしといったところでしょうか!



ドルトムントの一員として凱旋試合が決まった香川は

「日本で親善試合ができるのはすごくうれしい。自分たちの力を発揮して、素晴らしいゲームにして、 日本のファンにもドルトムントをもっと知ってもらいたい」

とコメントをしました。



『Borussia Dortmund Asia Tour 2015』として行われる同試合は、
7月7日の七夕に川崎のホームである等々力陸上競技場で開催され19時キックオフとなっています。

チケットはドルトムントのユニフォーム付のスペシャルシートが26000円
一番安い席も大人4500円、小人2500円と少し高い気も...汗

でも、世界の一流選手のプレーが見れると思えば
妥当な価格なのかもしれませんね。


ドルトムント相手に川崎フロンターレがどんな試合を見せるのか注目ですね!
香川選手にも出場して驚くようなプレーを見せてもらいたいです!!



ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。