SSブログ

ユベントスがレアルを破り決勝進出!! [サッカー]

こんにちは、またまたサッカーの記事です。


UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第2戦、
ユベントス対レアルマドリードの試合が13日に行われました。

ユベントスが勝利した第1戦からこの第2戦まで中1週間。
9日に両チームともリーグ戦を消化していましたが、優勝を決めているユベントスに対し
レアルマドリードは主力を温存出来ませんでした。
これがどう影響してくるかがこの試合のポイントでした。


勝利が必要なレアルマドリードは前半から攻勢に出ます。
11分のロナウドのフリーキックはわずかに外れましたが、
23分に試合が動きます。
エリア内に侵入したハメス・ロドリゲスとキエッリーニが接触すると
これがPKの判定!
ロナウドが落ち着いて決め、レアルが先制しました!


勝ち上がるにはアウェーゴールが必要なユベントスですが、
なかなかチャンスを作れず、前半はわずかシュート3本。

対するレアルは13本のシュートを放ち、
ユベントスはなんとか1点で耐えたという前半でした。


しかし後半、前半の勢いが落ちたレアルに対し、ユベントスが攻めだします。

後半6分、マルキージオのミドルシュートはわずかに外れましたが、
12分、カシージャスの弾いたボールをビダルがゴール前に放りこみ、
ポグバが中央に折り返すと、走りこんだモラタが胸トラップから左足でゴール!

ユベントスが同点に追いつきます!!



得点が必要なレアルもベイルやハメスがシュートを打ちますが
なかなか枠に飛びません。

そして試合終了のホイッスル。

この試合は1対1の同点でしたが、
トータルでユベントスが勝利し、決勝進出を決めました!



ユベントスの決勝進出は12年ぶりだそうです。

セリエA優勝の勢いそのままにCLも優勝してしまうのでしょうか。


決勝の相手は強力な3トップを誇るバルセロナ!

果たしてどちらが勝つのでしょうか!!

決勝は6月6日に行われます。


ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。